モジーノ家へようこそ♪

Author:主にもじ子
  天国のマッコィとマルセル
  を思い出して 涙ぐむ日も
  あるけれど...
  きっと幸せだったよね☆
  *住  人 紹 介 *
  もじ太 : 人間♂
  大器晩成型の画家
  (こんな絵を描く↓)


  もじ子 : 人間♀
  専業主婦に憧れる、働く主婦

 
 マッコィ:マルセルの先輩
  08年1月老衰により永眠
  

  マルセル:北斗から改名
  08年2月モジーノ家移住
  09年8月肺炎により急逝
 
  マルセルがここに来るまで
  のブログ↓    
  ★ 柴犬 北斗の道 ★
ふたりとも、CATNAPに救われた命です。
banner.gif

ランキングに参加中

ぽちっと1票よろしくねん♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ banner_12.gif

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

コメント大歓迎です

新しい記事

月  別

カワまちゅげ隊隊員

白まちゅ隊だよ

訪問ありがとう♪

検索フォーム

大切な思い出

家族を待ってる子がいます

衝動買をしてしまう人がいます

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

モジーノ家のひねもす犬生活
保健所で殺処分のところを「大脱走」し可愛がられたマックィーン、通称マッコィ。                              彼が亡くなり悲しみのどん底にあったモジーノ家にやって来たのは...おとぼけ犬マルしゃん!

肖像画のプレゼント♪

こちらのブログは久々の更新です。前の記事から月日は流れ・・・

昨日は、わたくしもじ子のウン十回目の誕生日でした

ふつうに仕事行ってましたけどね・・・

250809 c


友人からは素敵なねこ型傘のプレゼントもらいました

2508<br />09 d


そして朝何も言ってくれないから忘れてるんだろうと思ったもじ太からは・・・

なんと 初代わんこ・マッッコィの絵

隠れて描くの大変だったそうです。

250809 b


マルセルの絵の横に飾ろうっと。

250809 e


マッコィの時は高い画素数の写真が無いため絵にするのが難しく、描くのは無理かと思ってました。

嬉しい!!


引越し先です → ”新居”

FC2 Management

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

あれから2年・・・

2009年8月21日マルセルが急死した日。

韓国人のように泣き叫び、「私も死ぬっ」。衝動的に思った日でした。

徐々に老いていったマッコィに対し、マルセルの死は余りに突然で・・・

今でも、マルセルの不在に馴れることはありません。

こんなボケッとした顔も大好きだった

DSC00766 a


3年目の来年の今日には、泣かずに思い出せるかな。

自信ありません・・・

マルセルの出張疑惑

基本的に”ヘソ天”の嫌いだったマルセル。

無理に倒そうとすると必死になって暴れてました

DSC05837.jpg


でも何かのスィッチが入るとヘソ天したまま微動だにしなくなり・・・

そんな時はシャッター・チャンス

この画像は今でも会社PCのデスクトップです。




抵抗するのを諦め切ったこの表情・・・

可愛かったなぁ。

PB251834_20090921221304.jpg


後輩マチルダもヘソ天はしない派だったのですが、今月に入ってから急にするように。

しばし静止後ハッと我に返って「イカンイカン!」と首を振るところもそっくりです。

222.jpg


「マルセル先輩に指導受けてるんでしょ!!」

2.22の誕生日に合わせて、出張に来てるのかな~。

・・・ヘソ天するマチルダに「マル!!」と呼んでみる飼い主でした。



ちゃんと天国で暮らしてるのかなぁ~??
mar banner

笑う犬の冒険?

むかし、「笑う犬の冒険」というタイトルのコント番組がありましたよね

”犬は笑わない”という前提あってのタイトルだったとは思うのですが・・・

DSC00769.jpg


マルしゃんは「笑う犬」でした。

DSC00770.jpg


その割には、ふと独りになりたがる時間がありました。

このモードの時に触ろうとすると、ガルルル・・・と牙を剥いてくるのです

やっぱり、犬は笑うはずなく、そう見えただけだったのかも・・・

DSC00801.jpg


そうは分かっていても、マルしゃんの笑顔が無性に懐かしくなる飼い主でした。

会いたいよ~!!


mar banner

サンタからもらっちゃった!
certification_8b582183.jpg



きれい好きだったよね

ある冬の晴れ間の、マルしゃん。

この日はシャンプーをしたようです。

浴室から出れてほっ、爽快!な顔をしてますね。

0208.jpg


ブログの記事には使わなかったけどその時に撮った動画です。


[広告 ] VPS



マルしゃんとの何気ない日常が、幸せだったんだな~と改めて思いました。

今の家族とも、いちにちいちにちを大切にするよ!

マルセルが運んだ縁

今でもこちらのブログを見に来てくださってありがとう。

9月の初め、いつでも里親募集中を見て、マルセル似の子に一目惚れしてしまいました。

マルセルのような、バウムクーヘン色の男の子です。

kuhen a


一目惚れとは言っても里親募集の子。ペットショップのように即お持ち帰りは出来ません。

保護してくれた方とのメールのやり取り、お見合いを経て、ただ今我が家で修行中です。
(トライアル期間中です)

kuhen c


色だけでなく、いろんなしぐさがマルセルに似ていて・・・

私たちの心を完全に掴んでいます。

トライアルは1週間後、無事に終了することでしょう。

745c86c1s.jpg


「可愛がり過ぎないように!」これが飼い主ふたりの口癖です。

色が似ているからって、マルセルの影を追いすぎないようにしないとね



時々しか更新してないのに・・・
遊びに来てくれてありがとう♪
mar banner

もし今から犬猫と暮らしたいとお考えの方・・・
ペットショップに行く前に、こちらのサイトもよろしくね!


マルセル一周忌

昨日はマルセルの一周忌でした。

高校野球観戦に出かけていた私を、マルセルだったら玄関で待ち伏せしてたろうな・・・

きっと激的な再会と抱擁。

PC182437.jpg


それとも、22時には寝ていたマルセルのことだから・・・

触らせてくれなかったかも。

P1062773.jpg


マルしゃん、私たち2人は毎日君のことを話しています。

玄関の待ち伏せも、寝入りばなの不機嫌も、異常なドライブ好きなところも・・・

みんな大好き。ずっと忘れないよ。

shichirigahama.jpg


ねねちゃん、お花ありがとう♪

ずっと枯れないお花、大切にするね。

DSC03036.jpg


一周忌を機にこちらのブログはやめようかと思ったのですが・・・

まだクヨクヨしていて書き続けてしまいそうです。




遊びに来てくれてありがとう♪
mar banner

モジーノ家引越し先はこちらです→ 【モジーノ家のそれでも犬生活】

後継者?
もじ太の個展が昨日終わりました。

今回も、マルしゃんの絵を色んな人に観てもらったよ。

0804.jpg


「T シャツにプリントしたら絶対買う!」とか言われたよ。

DSC02356.jpg


あ、もちろんマルしゃんの部分だけね・・・

DSC02355.jpg


階段の上からいつも私たちの行動を見張ってたマルしゃん。

飼い主が1階と2階行ったり来たりする日は、ここで見張ってるのが一番だもんね。

DSC06305_20091129003738.jpg


そんなマルしゃんの行動を真似してる子がうちに居るの・・・

DSC01754.jpg


マルしゃんみたいによく見下ろしてるよ~

飼い主を泣かせる悪いねこなのか、それともマルしゃんが乗り移ってるとか

勝手なことを考えてる飼い主です・・・



遊びに来てくれてありがとう♪
mar banner

モジーノ家引越し先はこちらです→ 【モジーノ家のそれでも犬生活】

あじさいの季節

もう7月ですね。

6月に咲いた我が家のあじさいは、まだまだ満開です。

1本切って来ましたよ。

DSC00791.jpg


お供えコーナーが華やかになりました。

ajisai.jpg

でもマルしゃん、梅雨が嫌いだったね・・・

マッコィが嫌いだったのは夏

どんな季節でも思い出しちゃう。




ぽちっとねん ♪
mar banner

モジーノ家引越し先はこちらです→ 【モジーノ家のそれでも犬生活】

思い出公園

今日はふだん行かない法務局へ行ってきました。

その帰りに見覚えのある公園が・・・

マルしゃんの大好きなドライブの帰り、夜中に休憩で寄った公園でした。

moblog_31a40cb7.jpg


誰もいない公園で、ロングリードで走り回ってたなぁ。

あの日は楽しかったね、マルしゃん♪

745c86c1s.jpg


昼の公園で1人で泣いてた今日の私、きっと怪しい女・・・

雨だったので傘で隠せてよかったです




ぽちっとねん ♪
mar banner

モジーノ家引越し先はこちらです→ 【モジーノ家のそれでも犬生活】

マッコリの夜
待ちに待ちに待った金曜日ですね~♪

韓国と焼肉屋でしか飲んだことのないマッコリが売ってました。

JINRO やるねぇ~




「犬の名前は?」
「マッコィ」
「マッコリ??」

って、よく聞き返されてたなぁ~

マッコリ飲みながらマッコィの思い出に浸る夜


ヘーックション!
マッコィ先生ぽちっとねん
maccoy.jpg


モジーノ家引越し先はこちらです→ 【モジーノ家のそれでも犬生活】

個展とお花
20日までのもじ太による下地貴之展、来て下さった皆さまありがとうございました。

今回もマルしゃんが来場者をおもてなししてたんですよ

DSC00362.jpg


会場にお花を送って下さった方々にご報告・・・

都内の画廊は大抵スペースが狭く、花を置く場所がありません。
(置くことが禁止の画廊もあるようです

なので、マッコィ・マルセルのお供え用にお持ち帰り。

0514.jpg


届いてから1週間経った今日はこれだけになってしまいましたが・・・

マッコィとマルセルはきっと喜んでると思います。

0522 a


会場を華やかに♪と送って下さったのに、申し訳ありません!


雨の日の注射の思い出

マルセルの死亡届けをまだ役所に出していないので・・・

”狂犬病のお知らせ”の葉書が来てしまいました。

早く、届出しないとな・・・

DSC08023.jpg


去年の狂犬病の注射は雨の日でした。

扉が開けっ放しの教会を見てグイグイ引っ張って入ろうとしたマルしゃん。

雨宿りしたかったんだよね。




和風の教会とマルしゃん、似合ってたなぁ~

晴れていても雨が降っていても、マルしゃんを思い出すよ



ぽちっとねん ♪
mar banner

モジーノ家引越し先はこちらです→ 【モジーノ家のそれでも犬生活】

思い出のクリスマス・ローズ

1年半前に我が家に来たクリスマス・ローズ。

当時、マルセルに会いに来て下さったなびこさんからの贈り物です。

PA190953_20100328225221.jpg


この春、地べたに植え替えたほうが良さそうなくらい、伸びて来ました。

花が咲いたのは今年が初めてです

1003.jpg


切り花にしてマッコィとマルセルにお供えしたいのは山々なのですが・・・

このまま鑑賞を楽しんでいます♪



天国からせっせと肥料を蒔いてるマルしゃん・・・?
ポチッしてねん
mar banner

モジーノ家引越し先はこちらです→ 【モジーノ家のそれでも犬生活】



